らまのだから3つのお知らせ

お知らせ①

7月のらまのだ2回目公演に新たにキャストが加わりました。


はえぎわの滝寛式さん!!


をお迎えすることが決まりました。


昨年のリーディング公演では劇作家南出が自ら、そして1月の札幌公演では劇団清水企画の小林テルヲさんが演じてくださった「あの」おじさんを、今回は滝さんが演じてくださいます。


これはもう、ワクワクです♪


ちなみに、滝さんは現在北海道をツアーで回っていらっしゃいます。

北海道の皆様、お近くの方はぜひ。詳細はこちら


お知らせ②

チラシができました!!

じゃじゃーーーーん!!


あら、可愛い♡

裏はこんな感じ。


今回、チラシを作ってくださったHAMIさんのホームページがこちら

素敵な作品がたくさんあるので、是非除いて見てくださいね!


4月末頃から、そこここの劇場や公演の折り込みチラシで目にされることがあるかと思います。


この、ピンク×ブルーのチラシ

どこかで巡り会いましたら、是非お手に取ってご覧ください。

そして、よろしければお家までお持ち帰り頂けると嬉しいです!


お知らせ③

チタキヨさんとのコラボ企画が決定いたしました!!!


チタキヨさんは、昨年の『青いプロペラ』に久保役でご出演頂いた田中千佳子さんの所属する演劇ユニットです。チタキヨについてもっと詳しく知りたい方はこちら

チタキヨの劇作家米内山陽子さんと、

我らが劇作家、南出謙吾の作品が一度に両方楽しめちゃうという、おいしいイベントです。

こちらも後日詳細を発表致しますので、お楽しみに♪♪♪



____________________

そして、最後に。



この度の熊本地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


今も尚被災地の皆様は、不安に心が安まることがないと思います。


東京で暮らす私たちは、テレビなどを通じてしかその様子を知ることはできませんが、そのあまりに悲惨な光景に心が痛み、自然の力を前にしては私たち人間はただじっと耐え忍ぶことしかできない。そして、東京で私たちはそれを見守ることしかできないという、無力感を覚えます。


私たちの毎日は当たり前ではなく、明日何が起こるかは分からない。


だからこそ、


今、


当たり前のように過ごしているこの瞬間は、

いつも周りにいてくれる家族や仲間は、

とても尊く、大切なものだと、本当にそう思います。


今、できることを精一杯。


きっと、これからが大変。


今は何もできなくとも、きっと、いつか「演劇」が力になれる日が来ると信じています。


どうか、もうこれ以上、被害が広がりませんように。


そして、一日も早く、被災地の皆さまに、

また安心して暮らすことが当たり前の日々が訪れるよう、

お祈りしています。


らまのだ

0コメント

  • 1000 / 1000